結婚相談所でも結婚できない人の原因NO.1はこれだ

結婚相談所でも結婚できない人の原因NO.1はこれだ

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所で婚活して「今まで出会ったことがない素敵な人に出会えた」「こんなに愛されたのは初めて」と言って幸せに結婚していく人がいるのに、長く頑張ってもうまくいかなくて結婚できない人もいます。結果には必ず原因がありますね。結婚相談所で婚活してもうまくいかない人の原因No.1を知って結婚できる人になるようシフトチェンジしましょう。

目次

結婚相談所でも結婚できない人の原因NO.1はこれだ

結婚相談所でも結婚できない人の原因NO.1「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

結婚相談所の婚活がうまくいかない人の原因は幾つかありますが、No.1はこれです。

プロフィールが先行してしまう

婚活相談にいらして、結婚相手にはどんな人を希望しますか?ときくと大抵の人は「穏やかな人、優しい人、フィーリング重視、一緒に同じ方向を向ける人」というような回答があります。

ところがいざ異性のプロフィールがズラリと目の前に並ぶと、顔・年収・学歴・身長・・・とプロフィール重視になってしまう人が沢山います。まぁ正直なところわからなくはないです。結婚するなら見た目も年収も魅力的な人が良いって思ってしまうのは、当然と言えば当然かもしれないですね。

でもです!最初に言っていた「穏やかな人、優しい人、フィーリング重視、一緒に同じ方向を向ける人」はどこへ行っちゃったの?・・・という人が、結婚相談所で婚活してもうまくいかない原因No.1です。

結婚相談所のプロフィール

結婚相談所に記載されているプロフィール内容には、学歴・年収・資格等、全て虚偽はできません。(各証明書も提出済み)全部しっかり記載されているのです。顔ぼかし写真や年収詐称などできないので、目の前のモテプロフィールに惹かれてしまう。しかしモテプロフィールの人はモテています。つまりライバルが多いですし、モテプロフィールの人が選ぶのは、男性なら若くて綺麗な女性、女性なら見た目も良くてハイスペック男性ということになるのです。

その現実に気づかずモテプロフィールの人にしか申し込みをしない、お見合いを受けない・・・となるのが最悪のパターンです。あなたは大丈夫ですか!?

婚活も初心忘れるべからず!

最初に言っていた「穏やかな人、優しい人、フィーリング重視、一緒に同じ方向を向ける人」を思い出してみましょう。婚活も初心忘れるべからずですよ。

お見合いは条件よりお相手を知ることから

お見合いは条件よりお相手を知ることから「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

成婚退会した卒業生でこんな男性がいました。

45才の彼は劇モテでお見合い申し込みが殺到し、3ヵ月間、毎週土日は1日1〜3件のお見合い三昧。頂いた申し込みは100%受諾していました。自分から申し込む余裕もないほど。

その中に30代後半の女性で幼稚園生を筆頭に幼いお子さんが3人いらっしゃるシングルマザーの方から申し込みがありました。彼はいつも通り受諾をしたので、私は念の為確認しました。「3人幼いお子さんがいらっしゃるのわかってますよね?」と。

彼、何と言ったと思いますか?

「ますばお相手を知って、それからお子さんのことを考えます」

感服しました。その女性とはご縁がありませんでしたが、彼はその後お見合いした同じ歳の女性と今は幸せに暮らしています。

私は仲人になって、その彼に教えて貰ったと思っています。

まずはお相手を見る(知る)。それ以外のコトはお相手を知った後に考えれば良いことを。


距離も同じですね。希望地域ではなくても、会ってみてお相手を知ってから距離の事は後から考えればいい。幸せな結婚は条件ではなく、本人同士の中身の繋がりです。

プロフィール=内面ではない事実

それからもう一つ加えておきますね。ずば抜けたモテプロフィールの人とお見合いしたけど、性格が残念で即お断り!なんてことはいくらでも起きています。モテプロフィールでも結婚できずに何年も結婚相談所に在籍している人がいるのは、そういうことなのかもしれません。

たまたま今日、他相談所の仲人さんと話しをしていて「プロフィールが良くない人が次々に成婚して、良いプロフィールの人が残っているのよ」と言っていました。やっぱり・・・!

まとめ

結婚相談所で婚活してもうまくいかない人の原因No.1「プロフィールが先行してしまう」人は、最初に結婚したいと思い描いたタイプを思い出してみましょう。そして、そのタイプの人と結婚する為には、プロフィールより、お相手を知るところから始めましょう。それができれば幸せな結婚に近づけますよ!「今まで出会ったことがない素敵な人に出会えた」「こんなに愛されたのは初めて」と言えるあなたになりましょう。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次