結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」

結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」
目次

結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
普段の生活の中で出会いがなく、結婚相手を探すなら婚活が当たり前になっている今、気軽に使える婚活アプリを利用されている方が多くいらっしゃいます。しかし、そんな中でも結婚相談所を選ぶ人も増加しているのです。結婚相談所か婚活アプリか迷っている人は、その理由を知りたくありませんか?

結婚相談所が選ばれる理由

結婚相談所が選ばれる理由「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代50代大人の婚活

「結婚したい!」と思った時、その婚活方法の選択が二つに分かれるようです。あなたはどちらでしょう?

最初から結婚相談所を選ぶ
結婚相談所にまで入って婚活したくないから、気軽な婚活アプリから

最初から結婚相談所を考える人

20代で結婚相談所を選ぶ人は「チャラチャラした人は嫌」「ちゃんとした人と出会いたい」と言って結婚相談所を選びます。
30代で結婚相談所を選ぶ人は「婚期を逃したくないから結婚相手を探すなら堅実な結婚相談所」という人と、「お見合いパーティーや婚活イベント」は苦手と言う人が結婚相談所を選びます。

結婚相談所にまで入って婚活したくないから、気軽な婚活アプリから

40代で結婚相談所を選ぶ人は、お見合いパーティーや婚活イベント、婚活アプリなど様々な婚活をしてきて出会えなかったから最後の砦に結婚相談所という位置づけの人が多いようです。

いずれにしても、結婚相談所は結婚に対しての真剣度が高い人が集まっている出会いの場所であるという認識から選ばれています。

結婚相談所と婚活アプリの違い

結婚相談所と婚活アプリの違い「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代50代大人の婚活

結婚相談所と婚活アプリの1番の違い

まず、結婚相談所に入会できるのは以下の人です。

独身証明・収入証明(男性必須・女性任意)・学歴証明(短大卒以上)等提出できる人
いい人さえいればすぐにでも結婚したいと言う意思のある人
定職がある人(男性のみ)
結婚相談所のルールを守れる常識のある人

身元確認はアプリでも取り入れるようになっているようですが、婚活アプリと結婚相談所の1番の違いは、結婚に対する意識です。出会って数年付き合って結婚したい人と、良い人にさえ出会えればすぐにでも結婚したい意思のある人と出会うのでは、結婚への進み方が全く異なります。早く結婚したい人、特に出産を望む女性には1年の差も大きいものです。

結婚相談所か婚活アプリかを検討するとき、あなた自身の結婚の時期を考えて選ぶことをおすすめします。

結婚が数年先でも良いなら、又は若いなら婚活アプリでも可
早く結婚したい又は35才以上なら結婚相談所

というところでしょうか。

結婚相談所と婚活アプリの会員数

婚活アプリに比べると結婚相談所は会員数が少ないという人がいますが、無料(格安)アプリと有料の結婚相談所の会員数が同じであるわけもなく当然のことです。会員数だけで選びたい人はそちらを利用するのが良いでしょう。しかし有料である分、スペックの良い人に出会えるのが結婚相談所です。また、既婚者や詐欺に出会う心配も結婚相談所ならありません。

ハイスペックの人は、変な人と出会いたくない、ちゃんとした人と出会いたいという理由で結婚相談所を選びます。ですのでビックリするようなハイスペックな人も沢山結婚相談所にいるのが現実です。

結婚相談所と婚活アプリの価格差

お金をかけてまで婚活したくないと思うのであれば無料のツールを利用すればよいでしょう。お金をかけてでも良い人と出会って早く結婚したいと思う人がそれなりの金額を支払って婚活をする、それが結婚相談所です。例えばレストランでもマンションでもホテルでも、安価な所とそれなりの金額を要する所では集まる人が違いますよね。そこに価値観が現れます。あなたが結婚に対する価値観はどちらですか?

エターナル湘南の安心な料金

「仲人にすすめられて断りづらい」はもう古い

結婚相談所では仲人にすすめられて断りづらいのでは・・・と思っている方もいるようですが、今どきの結婚相談所の殆どはシステムから自分で選んで申し込みをします。ですのですすめられて断りづらいという心配はありません。

まとめ

婚活アプリと結婚相談所の1番の違いは、結婚に対する意識です。出会って数年付き合って結婚したい人と、良い人にさえ出会えればすぐにでも結婚したい意思のある人と出会うのでは訳が違います。

結婚が数年先でも良いなら、又は若いなら婚活アプリでも可
早く結婚したい又は35才以上なら結婚相談所

婚活においては時間の問題があります。遅くなればなる程、選ばれる率が下がるという現実があります。あなたが条件の良いお相手を望むのであれば1才でも早い内に真剣な婚活を始めることが大事です。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるかま、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次