誰も教えてくれない「子供が欲しいあなたが知っておきたい婚活年齢」

誰も教えてくれない「子供が欲しいあなたが知っておきたい婚活年齢」
目次

誰も教えてくれない「子供が欲しいあなたが知っておきたい婚活年齢」

こんにちは。エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚には出産が大きく関わり、男性でも女性でも結婚したい理由に「子供が欲しい」と思って婚活を始める人はとても多いです。結婚して子供が欲しいなら知っておきたい婚活年齢があります。これを知らずに婚活を先送りにしてしまう人が多いので、子供が欲しいあなたが後悔しない選択をする為にこの記事がお役に立てれば幸いです。

出産と年齢の関係

子供は欲しいと思ってすぐに授かれるものではありませんし、そもそもお相手がいなければできません。あなたが結婚して子供を望むなら、何人欲しいのかを考え、1人目は何才で産んで2人目は何才で産むという計画を立て、そこから逆算して結婚はいつまでにすると決めて行動する必要がありますね。

出産と婚活女性の年齢

出産と婚活女性の年齢「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代婚活

結婚相談所に入会する女性で、30才前後の子供を望む女性は「早く子供が欲しい」「できれば3人位欲しい」と言います。
30代後半の子供を望む女性は「もう時間がないから少しでも早く結婚して子供を作りたい」と言います。
では、40代で子供を望む女性は・・・?「出来るなら子供が欲しい」と43~44才までの女性は言います。(わかります、私もそう思っていたから)

子供を欲しいと思う男性が選ぶ女性の年齢

あなたが子供を欲しいと思うなら、子供を欲しいと思っている男性が望む年齢の内に婚活を始めることが望ましいのです。子供を欲しいと持っている男性が選ぶ女性の年齢、わかりますか?

実際は40代でも出産できます。しかし結婚を30代までは自力で何とかしたいとか、取り敢えずアプリで婚活して結婚できずに40才になってしまったら、その時に本気出して結婚相談所にでも入ればいいか、なんて思っているとしたら、どうなるでしょうか。

40代でも子供は産めるから大丈夫とあなたが思っていても、子供を欲しいと思っている男性が選ぶ年齢からは外れてしまうのです。

子供が欲しい男性は若い女性を望みます。女性の婚活は34才までと言われる由縁はここにあります。結婚年齢が上がり続けている今は34才とまで言わずとも、子供が欲しい男性はやはり30代後半までの女性を望む率が圧倒的に高いわけです。

40代女性で子供が欲しいなら

40代になってから「絶対子供が欲しい!」と駆け込んでくる人は多く、また子供を望む40代女性は、年下男性か自分より2~3才上までをターゲットとして申し込みをするのですが、正直なところ年下の男性で子供を望んでいるなら尚更、年上の40代女性を選ぶことは期待できません。30代女性が沢山いるのですから。

2~3才年上の男性だと40代半ばまでになりますね。40代半ばで子供を望む男性は、やはり30代の女性を選ぶ率が高いです。厳しいことを言いましたが現実を知らないと上手くいきませんから敢えて言わせてもらいました。40代女性で子供が欲しいなら受けて貰えないゾーンに申し込みを続け、落ち込んだり時間を無駄に費やしている時間はないのです。

40代で子供を望むなら、2~3才上よりも幅を広げて47~50才まで視野に入れましょう。その年齢の男性は子供を望む人と望まない人に二分しますが、40代前半の女性からの申し込みを受ける率は上がります。その中で子供を望む人を探していけば可能性はグッと広がります。

出産と婚活男性の年齢

出産と婚活男性の年齢「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

30才前後で子供が欲しい男性は「1日も早く家庭を持って子供も欲しい」と言います。
40代になってから婚活を始めて子供が欲しい男性は、自分の甥っ子・姪っ子が可愛くて「急に子供が欲しくなった」というような声も多いです。
50代になると殆どの男性はパートナーと2人の生活を望むか、離婚歴アリで既にお子さんがいらっしゃるケースが多くなります。(既に成人していて同居していない方が殆どです) 又は若いお嫁さんをもらって子供を授かりたいと思っている50代男性もいます。

子供を欲しいと思う女性が選ぶ男性の年齢

男性は女性と違って何才になっても子供が持てます。しかし50代の男性が子供が欲しいからと30代の女性をターゲットにしたら結果はどうでしょう?子供を望む30代女性は50代の男性を望まないでしょう。子供を産みたい30代女性はできるだけ自分に近い年齢をターゲットにしている人が殆どです。

受けて貰えるゾーンをターゲットにする

あなたが40代半ば男性で子供を望むのなら、30代後半~40代前半の女性を。あなたが40代後半~50代で子供を望む男性なら40代前半の女性をターゲットにすると受けて貰える確率が上がります。

受けて貰えないゾーンに申し込みを続け、結婚できずにいる人は男女共に沢山います。あなたが本当に結婚して子供が欲しいなら、受けて貰えるゾーンをターゲットにすることが必要不可欠です。

まとめ

結婚はお相手あってのことだから子供が欲しいのなら、子供を望むお相手に選ばれる年齢の内に婚活をすることが望ましいです。女性なら「40代なら産めるから」、男性なら「何才になっても子供は作れるから」と自分ベースで思っていても、子供が欲しいお相手の選択肢から外れてしまうことがあるという現実に気づいて、選ばれる年齢の内に1才でも早く婚活を始めることが大切です。時間は・・・、年齢は取り戻せません。後悔しない道を選択しましょう。応援します。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次