婚活はほんの少しやり方を変えればうまくいく

神奈川 お見合い婚活

今までうまくいかなかったり、出会いがないというあなたへ


婚活が上手くいくポイントっていくつかありますが、今日はそのひとつをお話しします。

今までの恋愛で上手くいかなかったり、出会いがないと言っているあなたが婚活を始めた時、今までと同じスタンスでいれば同じ事を繰り返してしまいます。交際しても上手くいかない。出会えない(お見合いが出来ない)というように。

上手くいくためにはこれまで上手くいかなかったやり方は横に置いておいて少しやり方を変える必要があります。

実際に上手くいっている人は『今までの自分では考えられないことをして新鮮な気持ちです』と、婚活を楽しんでいます。例えば、結婚相談所に入会したこともそう、今までの自分には考えられないこと。お見合いをしていることもそう、お見合いするお相手もそう、今まで出会った人とは全く違うタイプだったり、想定外の地域の方や、想定外の職業の方、想定外の年齢など。

そんな想定外を受け入れて楽しむ、これが出来る人は上手くいって成婚できます。

 

自分の枠を外す


自分の枠を外すっていうことでしょうか。自分で作った自分の枠の中で上手くいかずに今に至るのなら、その枠の中にはあなたの運命の人はいなかった。その枠の中に居続けたら永遠に上手くいかないことを繰り返すかもしれません。だからその枠を外してみましょう。自分の枠を外して外の世界を見て受け入れてみる。きっとそこにいるんだ!!

では、自分の枠を外すとは具体的にどういうことか

お相手選び

お見合い相手 神奈川

婚活で上手くいかない人は自分のドストライクのタイプの人にしか目を向けない人が多いです。今まで出会いがなかったと言っていても、もしかしたら本当は出会いがあったかもしれないのに『こういうタイプじゃないと嫌だ』っていう拘りが強過ぎてドストライク以外の人をシャットアウトしていませんでしたか?

気持ちはわからなくはないのですが、その拘りでご縁を遠ざけていたなら、場所を変えても同じ事をしていては結果は同じです。ドストライク狙いの人は「いい人がいない」と必ず言います。本当にそうでしょうか?そもそもあなたの言う「いい人」=「ドストライクな人」が存在するのか。「いい人がいない」という人は結婚相談所でなくてもどこででも「いい人がいない」と言います。

 

ほんの少しやり方を変えるだけ

やり方を変える。つまり、ストライクゾーンを広げるだけで良いのです。想定内(理想)のタイプとは少し違うけど会ってみようという気持ちが大切です。その中の誰かがあなたの心のドストライクにはまるかもしれません。

 

妥協しなくちゃいけないの?


これは決して妥協ではないのですよ!あなたの周りを見渡してみて下さい。結婚している友人・知人を。「うちの旦那さんは理想100%の人」なんて言う人はいないと思います。寧ろ「全くタイプと違う」「最初は嫌な人だと思っていた」「顔や体形は好みと正反対」という声の方が多いのではないでしょうか?

要するに理想は理想、現実は現実なのですね。実際に結婚して幸せな結婚生活を送るためには架空の理想の人ではなく、現実に心が惹かれた人。好きになった人が好きなタイプということだと私は思います。

 

まとめ


今までの恋愛や婚活で上手くいかなかった人、出会いがないという人が成婚するためには、今までのやり方から少しだけシフトしてやり方を変えてみる。『こういうタイプでないと!』という拘りを一旦横に置いて視野を広げてみる。それができればきっと未来が開けてきます。あなたに本当に必要な人に出会えたとき、「こういうことだったんだ!」とわかるはずです。

幸せな結婚を目指して一緒に頑張りましょう!

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他)&東京の結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

 

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お問い合わせ&お申し込みはこちら

 

関連記事

  1. お見合い相手

    実は違う!お見合い相手と結婚相手

  2. 結婚相談所 出会い

    結婚相談所に入れば結婚できるの?

  3. お見合いプロフィール写真

    お見合いプロフィール写真のたった2つのポイント

  4. お見合い結果 交際希望

    【お見合いの返事】交際希望?or お断り?

  5. 結婚相手 お見合い相手

    幸せな結婚に本当に大事なのは「〇〇なコト」

  6. 婚活が上手くいくポイント

    「お見合い婚活」 コレさえ知れば上手くいく!