結婚相談所なら「交際終了」に労力がいらない

結婚相談所の交際終了

直接は言い辛い「交際終了」

良い人だとは思うけど自分の結婚相手ではない、と判断した。しかし優しくしてくれているのに自分から「もうお会いしません」とは言い辛いものですよね。

で、言えずにダラダラ会ってしまったり、言わずにフェードアウト狙ったり、相手から言ってくれるのを待ってみたり。

1人婚活だと全部自分でやらないといけないので、お別れも自分から言わないといけないのです。経験がある人ならわかると思うのですが、これはかなりストレスに。

逆に本人から直接お別れを言われたらショックも大きい。また、言えずにダラダラするのは決して優しさにはならずお相手へも良くない行為になります。ダメならダメとして次へ進むほうがお互いの為なのです。

婚活は『交際終了』に労力使うより次の出会いを探すことに力を注ぐ方が余程効率良く進めるのです。

 

結婚相談所なら「交際終了」に労力はいらない

結婚相談所の交際終了

 

仲人型結婚相談所なら『交際終了』は仲人がやってくれます。あなたは仲人に「交際終了でお願いします」と伝えれるだけで、仲人からお相手仲人へ、お相手仲人から本人へ淡々と『交際終了』が伝わりますし、お互いに知り得た個人情報は破棄するルールになっているので、交際終了が伝った後に連絡が来ることはありません。万が一そのような事があったらペナルティー規定(*1)に則り罰則されます。

勿論、仲人から交際終了を止められたりすることはありませんし、私は理由は言いたくなければ聞いていません。

仲人型結婚相談所では、あなたは『交際終了』に労力やストレスを抱えることなく、更にはペナルティー規定で婚活中のあなたはしっかり守られます。安心して出会うことだけに集中できるので、結婚への近道でもあるのです。

『交際終了』は、あくまで2人にご縁がなかったという答えであり、その度に落ち込む必要も反省する必要もありません。

しかし無駄な出会いは1つもありませんので、この交際でも何か学んだはず。それをあなたの糧にして、最終的にあなたの運命の人に出会えた時にその経験もきっと役立つはずです。

 

 

まとめ

お見合い婚活では、お見合い相手探しと交際終了は事務的なくらい淡々と、交際中に心を開いてというのも婚活をスムーズに進めるポイントにもなります。

婚活中のあなたが頑張るのは『会ってみること』。その為には交際終了の煩しらに左右されない為にも仲人へ『交際終了お願いします』と伝えるだけで次の出会いへ進める仲人型結婚相談所のメリットを活かして効率的に出会ってほしいと思います。

 

*1ペナルティー規定 = 日本仲人協会での活動中にあなたを守るきまり事

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他)&東京の結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

 

関連記事

  1. 結婚してくれない彼

    なかなか結婚してくれない彼とつき合っているあなたへ

  2. 結婚相談所メリット

    1から始めるのが面倒なアラフォー世代の大人の婚活は

  3. アラフォー婚活

    40代・・もう結婚は無理かもって諦めモードのあなたへ

  4. 結婚したい

    「結婚したいオーラ」出ていますか?

  5. 結婚1人じゃない

    「もう1人じゃない」と感じる時と「結婚する理由」

  6. 結婚のイメージ

    結婚に悪いイメージしか持てないあなたへ