婚活の相談相手、間違えてない?

「婚活の悩み相談は誰にする?」婚活の相談相手間違えてない?

「婚活の悩み相談は誰にする?」婚活の相談相手間違えてない?

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたは婚活の悩み相談を誰にしますか?婚活の悩み相談はして良い人としてはいけない人がいるのをご存知ですか?あなたが婚活迷子にならないよう、幸せな結婚ができるように、婚活の悩みを相談して良い人、してはいけない人を知っておくことも婚活成功の為には大事なことです。

 

婚活の悩み相談をして良い人、してはいけない人

婚活の悩み相談をしてはいけない人

婚活の悩みを相談してはいけない人は

独身の友人・知人・同僚
既婚者でも幸せな結婚生活をしていない
ご主人や家族の不満ばかり口にしている人

離婚していて「結婚なんてするものじゃないわよ」と結婚に否定的な人


こういう人に婚活悩み相談をしても、決してあなたにとって良いアドバイスは貰えません。独身の友人からは足を引っ張られたり、結婚に否定的な人からは「1人の方が気楽でいいわよ」と言われるのがオチです。

 

婚活の悩み相談をして良い人

反対に、幸せな結婚生活を送っている既婚者ならば、あなたも幸せな結婚ができるよう経験者として目から鱗のアドバイスをしてくれるでしょう。つまり、婚活の悩み相談をして良いのは幸せな結婚生活を送っている既婚者です。

親が幸せな結婚生活を送っているなら勿論親でも構いません。しかし家庭が上手く行っていないとしたら親にも結婚の相談はオススメできません。

 

結婚相談所なら仲人があなたの味方です

結婚相談所なら仲人があなたの味方です

 

結婚相談所なら相談相手の仲人がいます。あなたが幸せな結婚をする為の1番の応援者です。ところが友人にも婚活の相談をした場合、それが婚活の相談をして良い人でなかった場合(独身や結婚に否定的な友人)だったら内心「自分より先を越されたくない」「結婚しちゃったら遊ぶ友達いなくなっちゃうから困る」という心理が働いて大抵は良い方向に導いてはくれません。寧ろ反対されること方が多いのです。条件の良い男性なら尚更。「そんなの絶対ダメ!やめておきな!」って。「私より良い生活するなんて」の嫉妬?の心理もあるようです。

そんな時は内容を聞くと、友人のアドバイスと仲人としての私のアドバイスはいつも真逆です。婚活相談に親御さん同席はOKですが、友人同席はNGなのはそういう理由があるからです。

 

まとめ

結婚がしたいのではありません。幸せな結婚がしたいのです。


婚活の悩み相談は幸せな結婚をしている既婚者にしましょう。これ、知る人ぞ知る鉄則です。

 

結婚がしたいのではありません。幸せな結婚がしたいのです。

当結婚相談所の仲人である私は、結婚が遅かっただけに、結婚のありがたさ・幸せを常々噛みしめています。だからこそ結婚したいあなたにも幸せな結婚をしてほしく日々仲人の活動しています。私の相談所に入会される人は「結婚がしたいのではありません。幸せな結婚がしたいのです。」とか「幸せな仲人さんのお世話になりたい」と言う人が多くいらっしゃいます。

婚活メディアmarriage-consultantに掲載されました!

この度、エターナル湘南が婚活メディアmarriage-consultantの『神奈川の結婚相談所のおすすめランキング』に掲載されました!

今後もきめ細かなサポートを心掛け、あなたのたった一人に出会うまで「出会い→育み→成婚」までの道のりを、あなたが1人で悩んだりつまづかないよう、いつもそばでサポート致します。

30代女性 理想の結婚をしよう♡
♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡
失敗しない男の婚活

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南 婚活相談

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手の選び方」

    たった2つの結婚相手の選び方

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「恋愛結婚とお見合い結婚の違い」お見合い結婚のメリット

    恋愛結婚よりお見合い結婚の方が離婚率が圧倒的に低いのはなぜ?…

  3. 神奈川横浜藤沢結婚相談所の選び方

    ポイントを極めた結婚相談所の選び方

  4. バツイチ 再婚

    バツイチさんの再婚が早い理由から幸せな結婚の秘訣を学ぶ

  5. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手 選び方」

    あなただけの究極な結婚相手の選び方

  6. 「傷つくのが怖いあなたへ」結婚のメリットと結婚デメリット

    傷つくのが怖いあなたへ「結婚して得られるもの」結婚のメリット…