成功する婚活の方法「交際が上手くいくポイント」

神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活の交際の進め方」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたは婚活における駆け引きが必要だと思いますか婚活の駆け引きとは、
自分がこう出たら相手はどう出るかを確かめたり、本当はお相手に興味があるのに、ないフリをして相手からの誘いを待ってみたり、裏工作をしながら押したり引いたりして相手の気を引こうとすることです。

婚活には駆け引きは必要ありません。婚活に必要なのは駆け引きではなく成功する婚活の方法です。今回は成功する婚活方法PART2交際が上手くいくポイントをお伝えします。

 

成功する婚活方法PART1お見合い編はこちらからご覧下さい

交際で成功する婚活方法1つのポイント

神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活の交際の進め方」

 

婚活相談で、これまでの婚活ではなぜ結婚できなかったのか聞いてみると「交際まではいくけどその後が上手くいかない」「交際が進展しない」「交際が続かない」という声を多く聞きます。

結婚相談所の婚活は、男女どちらもが真剣に結婚相手を探していて、良い人がいればすぐにでも結婚したいという人しかいません。だから交際期間も3~4ヵ月と決まっています(イレギュラーあり)。そんな中での交際を上手く進めるための1つのポイントがあります。


結論から言うと

交際に入ったら男性が主導権を握ってリードすること


男性がリードできるカップルは上手くいって成婚まで進む確率はグッとあがります。男女
どちらも消極的だったり、相手の出方を見ているようでは上手くいきません。これは駆け引きです。

婚活には駆け引きは必要ありません。必要なのは成功する婚活の方法、男性がリードする方が上手く進んでいきます。

 

*結婚相談所の交際は、仮交際・真剣交際と分けている相談所が多いようですが、当結婚相談所が加盟する日本仲人協会では仮交際・真剣交際というワードは一切使いません。なぜなら全ての交際が真剣だからです。

 

男性がリードすれば上手くいく実例

神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活の交際が上手くいく方法」

 

結婚相談所の婚活の成功する交際の方法を実例から見ていきましょう。

①男性からハッキリした言葉がなくて交際終了

お互いに気に入っていて毎週末にデートを重ねて交際3ヶ月。女性会員さんは彼と結婚してもいいと思っていました。ところがお相手男性は自信がなかったのか、男性からハッキリした言葉がないまま「あなたはどうしたいですか?」「旅行に行きませんか?」と、彼女の気持ちを探る言葉しか出てこない。

さて、この時の女性の心理を、男性のあなたはわかりますか?

女性は「あなたはどうしたいですか?」よりも「僕はあなたと結婚に向けて進めていきたい」のように自分の気持ちを言ってほしいのです。

「旅行に行きませんか?」も同じです。伺いより「僕は君と旅行に行きたい」と自分の気持ちを言ってほしいのです。更に言えば「好き」と言ってもらいたいのです。

結局、女性会員さんは「まだ何もハッキリ言って貰っていない」「好きと言って貰っていない」という気持ちから痺れを切らして交際終了となりました。

 

②グイグイ来てくれるから・・・で成婚

何回もお見合いして何回も交際まで進むのだけど「この人!」と思える人にはなかなか出会えなかった女性会員さん、いつも交際1ヵ月程で彼女から交際終了宣言をしていました。20人近くお見合いをして出会った男性からはお見合い当日から積極的にアプローチされ「グイグイ来てくれるので、嬉しいし楽なんです。私の気持ちはもう決まりました」と、出会って交際1ヶ月で成婚退会となりました。

 

「こんなに人に好きになって貰ったのは初めて」

全くタイプではない男性と練習のつもりで初お見合いした女性会員さんは、男性に一目惚れされ毎日積極的にアピールされて「こんなに人に好きになって貰ったのは初めて」と、たった2週間でプロポーズされ成婚しました。

男性が積極的にアピールしてこなければ、きっと練習で終わってしまったお見合いです。女性は男性のリードで心が惹かれるものです。

 

④ライバルに負けるな!精神で勝ち取った男性

10人目位のお見合い相手の女性は「一緒にいてとても元気をくれる人。彼女と上手くいけたら嬉しいです」と言っていた男性会員さん。お相手女性は「他にも数件お見合いが決まっているんです」と正直に話してくれたそうで、それを知った彼はライバルに負けないように頑張りました。毎日連絡をとり、週末にデートをするだけではなく、会えないウイークデーには電話やZOOMを使ってのオンラインデートを重ね積極的にリードしていった結果、複数人と同時交際まで進んだ彼女は彼を選び、めでたく2人は結婚しました。

 

愛した人と結婚したい男性と、愛されて結婚したい女性

愛した人と結婚したい男性の心理と、愛されて結婚したい女性の心理。成婚していくカップルを見ていると殆どこの構図が成り立ちます。

ただこれが全てではなく、女性が積極的に主導権を握って上手くいくカップルも、少数派ではありますがいます。

 

女性がリードしての結婚もあり

神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活の交際が上手くいく方法」

 

ある男性会員さんは、女性をリードできるタイプなのですが、トラウマになるような離婚経験があった為、順調に交際していても慎重になり過ぎて最後の一手を出すのに苦戦していました。そこで最後にお相手女性が主導権を握り押し切ったことで成婚に至ったということもあります。この時は失敗を恐れて決断できない男性と、彼との結婚の気持ちを固めた女性の行き違いで壊れてしまいそうになりハラハラしてた時期もありましたが、最終的に彼女が彼の手を引いてハードルを越える形となりました。これもまた素敵なドラマのような成婚ストーリでした。

 

まとめ

結婚相談所で出会い、交際に入ったら双方が遠慮しているようでは結婚まで進めますん。どちらかがリードすることが(出来れは男性)、交際中の婚活の成功の方法になります。

上手くいかないカップルを見ていると「男性がしっかりすればいいのに!」と思うことが多々あります。

結婚相談所の婚活は、全員が良い人さえいればすぐにでも結婚したいと思っている人しかいません。みんな結婚が目的だし、早く結婚したいと思っています。そんな中での出会いなので良いと思えば遠慮なんてしていないで積極的にいくことです。

積極的にいってダメならそれまでの縁なのです。積極的にいかずに終わるより積極的にいってダメなら、その方が余程あなたの糧となり次に繋がります。

 

あなたが1人で悩んだりつまづかないよう、いつもそばでサポート致します。

30代女性 理想の結婚をしよう♡

♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡

失敗しない男の婚活

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南 婚活相談

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 交際終了を伝えるストレスなく次の出会いができる結婚相談所の婚活

    自分から言わなくていい?「交際終了」

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「お見合い会話・お見合い話題」

    「話し下手な人の話題がない・会話が続かない」を解決する方法

  3. 結婚相談所の交際終了の理由

    なぜ交際終了の理由をきかないのか

  4. 結婚相談所「交際終了と言われるのではと悶々としている時の対処法」

    交際終了と言われるのではないかと悶々としている時の対処法

  5. 結婚相談所の複数交際「交際中でも他のお見合いができる?」

    交際中でも他のお見合いや複数交際ができる?

  6. 結婚相談所「婚活デートの場所の決め方はコレを知れば迷わない」婚活交際

    「婚活デートの場所と決め方」もう迷わない