「お見合い婚活交際が続かない」「交際が進展しない」を解消

「お見合い婚活交際が続かない」「交際が進展しない」を解消「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

「お見合い婚活交際が続かない」「交際が進展しない」を解消

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活相談で、これまでの婚活ではなぜ結婚できなかったのか聞いてみると「交際まではいくけどその後が上手くいかない」「交際が進展しない」「交際が続かない」という声を多く聞きます。

結婚相談所の婚活は、男女どちらもが真剣に結婚相手を探していて、良い人がいればすぐにでも結婚したいという人しかいません。だから交際期間も3ヵ月と決まっています(イレギュラーあり)。そんな中での交際を進めるための1つのポイントがあります。


結論から言うと

交際に入ったら男性が主導権を握ってリードすること


男性がリードできるカップルは上手くいって成婚まで進む確率はグッと上がります。男女
どちらも消極的だったり、相手の出方を見ているようでは上手くいきません。これは駆け引きですね。婚活には駆け引きは必要ありません。男性がリードすることが婚活交際の成功の秘訣です。

 

お見合い婚活交際:男性がリードすれば上手くいく実例

お見合い婚活交際:男性がリードすれば上手くいく実例「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

 

成功する交際の方法を実例から見ていきましょう。まずはNG例から。

①男性からハッキリした言葉がなくて交際終了

お互いに気に入っていて毎週末にデートを重ねて交際3ヶ月。女性会員さんは彼と結婚してもいいと思っていました。ところがお相手男性は自信がなかったのか、男性からハッキリした言葉がないまま「あなたはどうしたいですか?」と彼女の気持ちを探る言葉しか出てこない。

さて、この時の女性の心理を男性のあなたはわかりますか?

女性は「あなたはどうしたいですか?」よりも「僕はあなたと結婚に向けて進めていきたい」のように自分の気持ちを言ってほしいのです。更に言えば「好き」と言ってもらいたいのです。

結局、女性会員さんは「まだ何もハッキリ言って貰っていない」「好きと言って貰っていない」という気持ちから痺れを切らして交際終了となりました。

 

②グイグイ来てくれるから・・・で成婚

何回もお見合いして何回も交際まで進むのだけど「この人!」と思える人になかなか出会えなかった女性会員さん、いつも交際1ヵ月程で彼女から交際終了宣言をしていました。20人近くお見合いをして出会った男性からはお見合い当日から積極的にアプローチされグイグイ来てくれるので、嬉しいし楽なんです。私の気持ちはもう決まりました」と、出会って交際1ヶ月で成婚退会となりました。

 

「こんなに人に好きになって貰ったのは初めて」

全くタイプではない男性と練習のつもりで初お見合いした女性会員さんは、男性に一目惚れされ毎日積極的にアピールされてこんなに人に好きになって貰ったのは初めて」と、たった2週間でプロポーズされ成婚しました。

男性が積極的にアピールしてこなければ、きっと練習で終わってしまったお見合いです。女性は男性のリードで心が惹かれるものです。

 

④ライバルに負けるな!精神で勝ち取った男性

10人目位のお見合い相手の女性は「一緒にいてとても元気をくれる人。彼女と上手くいけたら嬉しいです」と言っていた男性会員さん。お相手女性は「他にも数件お見合いが決まっているんです」と正直に話してくれたそうで、それを知った彼はライバルに負けないように頑張りました。毎日連絡をとり、週末にデートをするだけではなく、会えないウイークデーには電話やZOOMを使ってのオンラインデートを重ね積極的にリードしていった結果、複数人と同時交際まで進んだ彼女は彼を選び、めでたく2人は結婚しました。

 

愛した人と結婚したい男性と、愛されて結婚したい女性

愛した人と結婚したい男性の心理と、愛されて結婚したい女性の心理。成婚していくカップルを見ていると殆どこの構図が成り立ちます。

ただこれが全てではなく、女性が積極的に主導権を握って上手くいくカップルも、少数派ではありますがいます。

 

お見合い婚活交際:女性がリードしての結婚もあり

お見合い婚活交際:女性がリードしての結婚もあり「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

 

ある男性会員さんは本来女性をリードできるタイプなのですが、トラウマになるような離婚経験があった為、順調に交際していても慎重になり過ぎて最後の一手を出すのに苦戦していました。そこで最後にお相手女性が主導権を握り押し切ったことで成婚に至ったということもあります。

失敗を恐れて決断できない男性と、彼との結婚の気持ちを固めた女性の行き違いで壊れてしまいそうになりハラハラした時期もありましたが、最終的に彼女が彼の手を引いてハードルを越える形となりました。これもまた素敵なドラマのような成婚ストーリでした。

 

まとめ

結婚相談所で出会い、交際に入ったら双方が遠慮しているようでは結婚まで進めませんお相手の気持ちを探っているようでも結婚まで進めません。どちらかがリードすることが(出来れは男性)、婚活交際の成功方法になります。

結婚相談所の婚活は、全員の目的が結婚だし早く結婚したいと思っています。そんな中での出会いなので良いと思えば遠慮なんてしていないで積極的にいくことです。

積極的にいってダメならそれまでの縁なのです。積極的にいかずに終わるより積極的にいってダメなら、その方がスッキリ終わらせて次へ向かえますし、あなたの糧となり良いご縁に恵まれますよ。

 

 

 

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるかで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

30代女性 理想の結婚をしよう♡
♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡
失敗しない男の婚活

 

藤沢の結婚相談所エターナル湘南 大人の婚活相談

 

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 「婚活デートの場所の決め方はコレを知れば迷わない」婚活交際のポイント「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    「婚活デートの場所と決め方」もう迷わない

  2. 男性必見「お見合い席取りコレで完璧」予約ができないお見合いラウンジ

    予約ができないお見合いラウンジ「お見合い席取りコレで完璧」

  3. 婚活「離婚理由を聞きたがる男と話したくない女」お見合いで聞いてはダメ

    離婚理由を聞きたがる男と、話したくない女性

  4. お見合い婚活「話題がない・会話がつまらいない」口下手を解決する方法

    「口下手な人の話題がない・会話が続かない」を解決する方法

  5. 「男の婚活お見合い成功法」交際希望と言って貰うポイント「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    男の婚活「お見合い編」交際希望と言ってもらうたった1つのポイ…

  6. 「婚約指輪いらないと言われた」それ本心?プロポーズリングは必須「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    「婚約指輪、私はいりません」の嘘?本当?