「男の婚活がうまくいく方法」ズバリ女性目線で

婚活がうまくいかない男性必見「婚活がうまくいく方法」ズバリ女性目線で
目次

婚活がうまくいかない男性必見「婚活がうまくいく方法」ズバリ女性目線で

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
男性のあなたは婚活がうまくいかない、結婚できないと悩んでいませんか?あなたは婚活のどこにつまづいていますか?

男の婚活がうまくいくには婚活女性のリアルな声を参考にするのが1番!あなたのつまづきに気づき、あなたの婚活がうまくいって結婚できるようお役に立てれば幸いです。

男性が知っておきたい女性が嫌だと思うコト

先日TVを観ていると『10代の女性が嫌だと思うワースト3』をやっていました。この結果にちょっと感心したのでシェアしたいと思います。

①食事のマナー
音を立てて食べる・利き手でない手がテーブルの下・肘をついて食べる
②マザコン
③店員にマウント
「店員さんに何で敬語が使えないんだろう」「店員さんに偉そうな態度をする人は即さよならです」

と言っていました。10代ならもっと他の事、例えば「一緒にいても他の女子を見る」とか「男子の友達優先で自分に会うのは二の次」などかな?と思っていたので、10代の女子ちゃん、しっかりしてる!って感心したのです。

これは10代に限らず女性が嫌だと思うのは同じだと思います。男性のみなさん、気をつけて下さいね!ということで今日は婚活で男性が気をつけたいことを書いてみます。

あなたは大丈夫か考えてみて下さいね。もしかしたらあなたの婚活がうまくいかない理由が見つかるかもしれません。

男の婚活がうまくいく方法:お見合い編

男の婚活がうまくいく方法:お見合い編「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

①お見合いは組めるのに交際希望と言ってもらえない

お見合いの申し込みをすれば割と良い確率でOKがもらえる。女性からの申し込みもある。だからお見合いはかなりの数をこなしているのになぜか「交際希望」の返事がもらえない。この場合に考えられるのは

①お見合い中に男性から話題を振らない

これは女性は困ってしまいます。「今日のお見合い、男性が話しをしないから話題作りに疲れました~、お断りでお願いします。」となるのがオチです。お見合いは男性がリードして話しを進めましょう。何を話せば良いかわからない男性もいらっしゃいますが、まずはお相手の事を知ろうとして質問しましょう。予めプロフィールを見ているので、趣味のことや仕事のこと、例えば趣味に旅行と書いてあれば、旅行はどんな所に行くのが好きか?今まで行って印象が強かった場所は?次に行くならどこに行きたいか?など、お相手に興味を持っていれば話は広げられるはず。

②お見合い中、政治やニュースの話しばかり

これは女性はつまらないです。次にデートしてもまたこんな話しばかりか・・・と思い「交際希望」とは言えません。お見合いの会話の内容は上記①で書いた通りです。お相手に興味を持ってお相手のことを知ろうと質問する。楽しい話しをする。デス!

③婚活苦労話や、結婚相談所や仲人の愚痴を話す

話題がない男性が2人の共通点として話してしまいがちなコト。一見盛り上がったと勘違いするところですが、この人との結婚を想像できません。①を参考に!

④婚歴アリの女性に離婚の理由を聞く

男性は女性の離婚の原因を知りたがる方が多いですが、女性は離婚の話しをしたくありません。あくまで前夫とのことですのであなたが知ってどうしますか?あなたも今までの恋愛で上手くいかなかった話しなど言いたくありませんよね?離婚は恋愛の別れより遥かに傷を負っている人もいるのです。もしどうしても知りたかったら、交際に入って仲良くなってからにしましょう。

⑤自分の話しばかりする

実はこれが「交際希望と言ってもらえない理由」で1番多いようです。話し好きの男性は要注意ですよ!武勇談が加われば最悪です。女性からはお見合い終了後、即行で「お断りでお願いします」と連絡が入るパターンです。

実例)他の結婚相談所の会員男性Aさん

プロフィール内容も申し分もなく、イケメン。私の結婚相談所の女性会員さんとも何回もお見合いをしています。私も立ち会いをしてお会いしているのですが、姿勢も良くにこやかに挨拶をされ、第1印象は◎。なのに全員が「自分のことばかり喋って私が喋る暇もなかったです」「聞き役で疲れました~」と即行「お断り」でした。その男性会員さんは2年以上経ちましたがまだ登録されているようです・・・。

これはほんの一例に過ぎませんが、本当に多い残念パターンです。

お見合いは女性を楽しませて「また会いたい」と思わせる!

総じてお見合いをして「交際希望」と言ってもらえない人は、お見合い中に女性を楽しませていないようです。では、女性がお見合いで「楽しかった!」「また会いたい」と思うにはどうしから良いか・・・答えは簡単です!

女性に沢山喋らせてあげる

女性は基本的に話しをするのが好きです。話しを聞いてもらいたいのです。だから、男性のあなたが女性に質問して(話題を振って)話しをさせてあげるのです。男性のあなたは笑顔で相槌を打ちながら楽しそうに聞く。そうすれば女性は「沢山話しができて楽しかった!」と思えるのですよ。

男性のあなたもそうでしょうけど、女性は質問をしてもらえないと「この人私に興味がないのかしら?」と思ってしまいます。そうなったら、あなたとの楽しい結婚生活は想像できませんよね。

お見合いでは、「また会いたい」と思ってもらえるように女性を楽しませてあげましょう。その為には女性に興味を持って質問し沢山喋らせてあげましょう。

大丈夫!それができればきっと次のお見合いは「交際希望」と言ってもらえます!

男の婚活がうまくいく方法:交際編

男の婚活がうまくいく方法:交際編「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

交際に入るものの「交際終了」と言われてしまうことが多い場合。2人のフィーリングが合わないというのはご縁がない相手だったので仕方がないことですが、もしそれ以外に問題があるとすれば、以下の事が多いようです。

①なかなか会おうとしない

デートの間隔が2~3週間に1回というような人がいるようです。結婚相談所の交際期間は3ヵ月。3ヵ月で結婚を決めるには最低でも週1回は会って時間を共有する必要があります。その中でありながら会おうとしない人は当然「私に気がないのかしら」「他に交際相手がいるのかしら」と思われて他の男性に目を向けられてしまうのは寧ろ当然です。

②お見合い後の初デートでボディタッチ

初デートにハグをする・肩を組んでくる・ボディタッチ。ごく少数ですがいるようです。これは女性からは即「交際終了」です。ボディタッチはNG、手を繋ぐのは毎週会って1ヵ月以上経って仲良くなってから(真剣交際に入ってから)です。手繋ぎ以上は結婚相談所ではNGです。

③男性が消極的・遠慮がち(デートしても男性がリードしない)

 折角デートできているのに残念なパターンで、数回のデートまでは行くけどその先が続かない理由NO.1です。婚活は男性がリードしないと進まないと心得て!

例)例えば仕事を頑張っていて忙しい女性に対し「結婚のことは仕事が落ち着いてから考えればいいよ」と言う。優しいと言えば優しいのですが、女性は早く結婚したくて婚活しているので逆効果なのです。生活の為に頑張って働いているけど、そろそろ辞めて結婚したいと思っている人も少なくありません。「結婚は仕事が落ち着いてから」より「結婚して落ち着いた生活がしたいから婚活している」のに・・・この人と付き合っていてもいつ結婚できるかわからないと感じてしまいます。婚活では相手に合わせる優しさよりリードして引っ張っていくことが必要です。

④気持ちを伝えない

あなたが良いと思う女性ならあなたの気持ちを言葉にして伝えていきましょう。日本人男性の苦手なことかもしれませんが、「好き」という気持ちは行動だけでは物足りないのが婚活の交際期間です。恥ずかしければ「○○さんのこういう所が好き」でもいいし「ずっと一緒にいれたら嬉しい」でもいいです。折角上手くいっているのに男性の気持ちがわからない、交際が進展しないと言って女性から交際終了と言われるケースは多々あります。

女性は「好き」と言ってもらいたいのです。「好き」と言われて女性の心が動き結婚になることは多いにあります。

男性が知っていたい交際中のポイント

①男性が積極的にリードする
②気持ちを言葉にして伝える

まとめ

いかがでしたか?あなたの婚活が上手くいかない理由に心当たりはありましたか?

①【お見合い】
「また会いたい」と思ってもらえるように女性を楽しませる。その為には、女性に興味を持って質問し、女性に沢山喋らせてあげる。

②【交際中】
あなたが気に入った女性なら、あなたが積極的にリードして気持ちを言葉にして伝えて、自分のお嫁さんにするよう頑張りましょう!もたもたしていたら他の人にとられてしまいますよ!

頑張ってできることをやってダメならご縁がないお相手と割り切って次へ進めるはず。上手くいく2人なら、男性のあなたがリードしていくことでトントンと進んでいきます。あの時もっとああしておけば良かったと後悔しない婚活を!

もしあなたの婚活がうまくいっていないなら、男性が気づかないことに原因があります。
女性会員さんとコンタクトをとっているからできる婚活女性のリアルな声をもとにした直球のアドバイスであなたの婚活は加速します。そんなサポートをしております。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次