婚活悩み解決「ネガティブになってしまった時こそチャンス」

婚活悩み解決「ネガティブになってしまった時こそチャンス」湘南藤沢結婚相談所

婚活悩み解決「ネガティブになってしまった時こそチャンス」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活中は誰にでも悲喜こもごも色々あります。
ハッピーでウキウキしゃうことも♪
いったい何人とお見合いしたら出会えるんだろ・・・とネガティブになってしまうことも。

そこで婚活中にネガティブになってしまったあなたにシェアしたいコトがあります。

婚活:全ての出会いに意味がある

お見合いして、期待外れの人だった。交際に入ったけど結婚がイメージできないから交際終了、自分とは合わないから交際終了、もしくは自分は気に入っていたのにお相手から交際終了。

・・・この様な一見残念なコトが続くとモチベーションが下がってしまいますね。でも、どのご縁も必ず意味があってあなたと出会っています。

過去の恋愛経験もそうです。何かうまくいかなくて結婚せずに今ここに至っているわけで、全てあなたに何かを気づかせるために・・・、あなたが気づくまで何度も何度もその現象があなたの前に現れます。

婚活「全ての出会いに意味がある」湘南藤沢結婚相談所

気づき

49才まで独身だった私の過去の恋愛経験を振り返ると本当にそうでした。気づくまで同じようなコトを繰り返していた。

私が気づくべきことは
◆自分の気持ちを隠さない
◆外に目を向けるのではなく
自分の心に目を向けて、自分の気持ちを素直に伝える。
◆相手に合わせるのではなく、自分を大事にする。
つまり「相手に合わせたり、尽くすことが愛」だと勘違いしてたのです。それに気づくまで何度も出会い・別れを繰り返した。

あなたもよく考えると何か思い当たる節がありませんか?

もしわかならいとしても今、出会う中に何かヒントが必ずあるはず。気づきましょう。

もしかしたら、相手のせいにしていませんか?
もしかしたら、相手との関係を築く努力をする前に自らご縁を切っていませんか?
もしかしたら、自分の心を開かずに相手を試したり疑ったりしていませんか?
もしかしたら、自分のルールを相手にも求めていませんか?

大丈夫!それ、チャンスだから

決してあなたを責めているのではありません。あなたがあなたを責める必要も全くありません。

気づくことが、あなたの本当の幸せを掴むチャンスです

チャンスを活かす方法

①ネガティブを受けとめる

今あなたが婚活でネガティブになる現象が起きているなら、その気持ちはしっかり受け止めましょう。ネガティブになるのは悪いコトではありません。人間だもの、誰だってネガティブになる時はあります。ネガティブになった自分を認めて全て受け止めましょう。

なかなかうまくいかない
私に合う人なんていないんじゃないか

私結婚できなかったらどうしよう
婚活、疲れた
私ってそんなにダメなの?
私は結婚には向かないの?

どんなネガも受け止めて!

②気持ちの転換

自分の気持ちを受けとめたら次は「これは私に何を気づかせようとしているんだろう」ということに気持ちをもっていってみましょう。じっくりと内観します。今まで同じ様なコトを繰り返しているなら尚更です。すると見つかります。あなたが幸せになる為のヒントが。やってみて!大丈夫!!

まとめ

①婚活は悲喜こもごもだから誰しもネガティブになる時があって当たり前
②全ての出会いに意味がある
③ネガティブはあなたに気づきを与えてくれるチャンス 
④チャンスを活かして幸せになる方法は、ネガティブを受けとめ、”気づき”に意識を転換

決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次