幸せな結婚に本当に大事なのは「〇〇なコト」

結婚相手 お見合い相手

こんにちは。結婚相談所「エターナル湘南」の仲人士 中村です。
あなたはお見合い相手検索をして申し込む人を探す時、申し込んでくれたお相手とお見合いするか否か考える時、何を基準に判断していますか?

写真?学歴?年収?身長?地域?職業?趣味?

お見合い婚活ではお見合いしないことには結婚はできません。お見合いをする為に、あなたが婚活に失敗しないようにお見合い相手探しのコツをお話しします。

どこまでわかる?プロフィール

お見合いプロフィール

 

お見合いプロフィールに記載されている内容は以下となります。

 

①プロフィール写真
②生年月日
③身長・体重
④本籍地(都道府県)
⑤現住所(~市、又は23区まで)
⑥最終学歴
⑦職業
⑧職種
⑨年収(男性は必須・女性は任意)
⑩資産(あれば)
⑪技術・資格
⑫趣味
婚歴
⑭結婚直後の同居の有無
⑮自己PR文
⑯家族構成
他、特記事項があれば記号で表記します(慢性疾患や新興宗教など)

個人情報厳守なので会社名や個人が特定出来る内容はありません。

 

選ぶ前に選ばれることを考える


まずあなたがお見合い相手を探す前に逆の立場になって、あなたのプロフィールを男性が見た時のことを考えてみて下さい。

あなたはこれだけの内容で自分のコトをどれだけわかってもらえると思いますか?自分の長所がどれだけ伝わると思いますか?

 

写真や文字では伝わらない事・・・⤵

雰囲気・空気感
人への接し方
性格
声のトーン
話し方・話すスピード
言葉使い
目つき・仕草
笑い方
相槌のタイミング
物事の考え方
価値観
笑いのツボ etc.

 

人は誰しもプロフィールだけでは伝わない部分の方が圧倒的に多いですよね。となると、プロフィールってその人のほんの氷山の一角に過ぎません。

あなたがいいなぁと思う人、絶対会ってほしいと思う人に申し込む時、「プロフィールだけでは伝わらない私自身を見てほしい → 会ってほしい」と切に思うんじゃないかな。

 

結婚するのは「条件?」or「人?」

お見合い相手 結婚相手

 

あなたがお見合い相手選びをする時も全く同じなのです。人は会って話しをしてみない限り絶対わからないことの方が多いのに、氷山の一角だけ見てNOと判断してしまうのは自らご縁を遠ざけてしまします。勿体ない。

しかも、考え過ぎの人は勝手な妄想もプラスされてお相手像が作り上げられてしまいがち。そして妄想で作り上げられたお相手像にNOを出してしまうのです。

あなたが結婚するのは「条件」ですか?「人」ですか?・・・ってこと、ちょっと考えてみてね。

 

 

まとめ

 

幸せな結婚に大事なコトは、圧倒的にプロフィールだけではわからないコトと心得て、エターナル湘南のお見合い料金無料のメリットを最大限活かして色んな人にお会いしてあなたのオンリーワンに出会いましょう。無駄な出会いは一つもありません。

人生は自分の心の持ちようで変わりますよね。婚活も同じです。ちょっと視線を変えれば世界が変わる!頑張りましょう!

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他)&東京の結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

 

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お申込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. お見合い結果 交際希望

    【お見合いの返事】交際希望?or お断り?

  2. お見合い婚活

    すぐにダメと判断してしまうあなたへ簡単克服法

  3. 婚活が上手くいくポイント

    「お見合い婚活」 コレさえ知れば上手くいく!

  4. 神奈川 お見合い婚活

    婚活はほんの少しやり方を変えればうまくいく

  5. お見合いプロフィール写真

    お見合いプロフィール写真のたった2つのポイント

  6. 幸せな結婚生活

    バツイチさんの再婚が早い訳から、成婚の秘訣を学ぶ