お見合い相手探しで本当に大事なこと「お見合い相手選び方」

お見合い相手探しで本当に大事なこと「お見合い相手選び方」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたはお見合い結婚相手検索をして申し込む人を探す時や、申し込んでくれたお相手とお見合いするか否か考える時、何を基準に判断していますか?

写真?学歴?年収?身長?地域?職業?ビジュアル?

お見合い婚活ではお見合いしないことには結婚はできません。お見合いをする為に、あなたが婚活に失敗しないようにお見合い相手探しのコツをお話しします。

目次

お見合い相手探しで本当に大事なこと「お見合い相手選び方」

お見合い相手探しで本当に大事なこと「お見合い相手選び方」藤沢の結婚相談所エターナル湘南 30代40代大人の婚活

どこまでわかる?お見合いプロフィール

お見合いプロフィールに記載されている内容はおおむね以下のようになります。

①プロフィール写真
②生年月日
③身長・体重
④本籍地(都道府県)
⑤現住所(市区まで)
⑥最終学歴(卒業学校名は任意)
⑦職業
⑧職種
⑨年収(男性は必須・女性は任意)
⑩資産(あれば)
⑪技術・資格
⑫趣味
⑬婚歴
⑭自己PR文
⑮家族構成 など


*個人情報厳守ですので会社名や個人が特定出来る内容はありません。

お見合い婚活:選ぶ前に選ばれることを考える

まずあなたがお見合い相手を探す前に逆の立場になって、あなたのプロフィールをお相手が見た時のことを考えてみて下さい。
あなたはこれだけの内容で自分のコトをどれだけわかってもらえると思いますか?自分の長所がどれだけ伝わると思いますか?

写真や文字では伝わらない事・・・⤵

雰囲気・空気感
人への接し方
性格
声のトーン
話し方・話すスピード
言葉使い
目つき・仕草
笑い方
相槌のタイミング
物事の考え方
価値観
気配り etc.


人は誰しもプロフィールだけでは伝わない部分の方が圧倒的に多いですよね。となると、プロフィールってその人のほんの氷山の一角に過ぎません。

あなたがいいなぁと思う人、絶対会ってほしいと思う人に申し込む時、「プロフィールだけでは伝わらない私自身を見てほしい → 会ってほしい」と切に思うんじゃないかな。

結婚するのは「条件?」or「人?」

結婚するのは「条件?」or「人?」藤沢の結婚相談所エターナル湘南 30代40代大人の婚活

あなたがお見合い相手選びをする時も全く同じなのです。人は会って話しをしてみない限り絶対わからないことの方が多いのに、氷山の一角だけ見てNOと判断してしまうのは自らご縁を遠ざけてしまします。勿体ないですね。

しかも、考え過ぎの人は勝手な妄想もプラスされてお相手像が作り上げられてしまいがち。そして妄想で作り上げられたお相手像にNOを出してしまうのです。

あなたが結婚するのは「条件」ですか?「人」ですか?・・・ってこと、ちょっと考えてみて下さいね。

まとめ

幸せな結婚に大事なコトは、圧倒的にプロフィールだけではわからないコトと心得て、まずはお会いすることから始めましょう。色々なコトはお会いして本人と向き合ってみる、それから考えれば良いのです。 これができる人が成婚できる人です。

当結婚相談所のお見合い料金無料のメリットを最大限活かして色んな人にお会いしてあなたのオンリーワンに出会いましょう。無駄な出会いは一つもありません。

人生は自分の心の持ちようで変わりますよね。婚活も同じです。ちょっと視線を変えれば世界が変わる!大丈夫!きっと出会えます。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次