交際期間3~4か月で結婚が決められるの?

結婚相談所 交際期間

こんにちは。結婚相談所「エターナル湘南」の仲人士 中村です。結婚相談所の交際期間は3~4ヶ月(場合によっては6ヶ月まで延長可)と決まっています。「たった3~4ヶ月で結婚が決められるのか?」と思われる方はとても多くいらっしゃいます。交際3~4か月の意味などお話しします。

 

交際期間が決まっているのは訳があります

 

プライベートで出会えば、交際が始まってから相手のバックボーン(年収・学歴・家族構成など)を後から知ることになりますね。そして肝心な結婚願望があるか、あるとすれば時期はすぐなのか数年後なのか・・・。早く結婚を望む人には大きなポイントです。そういう全てを交際が始まってから時間をかけて知り得ていくことになります。

結婚相談所なら、結婚願望含めてお相手のバックボーンがわかってからのスタートなので、プライベートのそれよりだいぶ先に進んだ位置からのスタートとなります。それに加え結婚相談所は、いい人さえいればすぐにでも結婚したい人しかいません。全員が結婚を目的としています。

お互いのバックボーンを知った上で結婚を目的とした2人が出会い交際となれば、結婚が決まるまでには3〜4ヶ月というのは充分な期間と考えます。

 

運命の人に出会った時はトントンと決まります

結婚相談所 交際期間

 

これはやってみるとかわるのですが、ご縁って本当にあるもので、運命の人に出会えさえすればその先はトントンと進むものです。成婚退会した卒業生が、入会面談時に「決まる時はトントンと決まるよ」と私に言われた時は「そんなことあるのかな?」と思っていたけど、本当でした!と言います。

 

交際期間を設けていなければどうなる?


プライベートの交際では、例えば結婚したい気持ちを伝えられなかったり、相手に結婚の気持ちがあるか聞けずにいたり、又は結婚してくれない相手だとわかっていてもかすかな期待を捨てられなかったり・・・でズルズル付き合ってしまうことがありますね。

ではもし結婚相談所での交際に期限を設けていなければどうなるでしょう?

 

🔹優柔不断の人はなかなか決断出来ません。
🔹会う時間を作ろうとしなかったり、このご縁を大事に育もうという努力にかける。
🔹もっと良い人がいるのではないかと欲が出て目の前のご縁を逃してしまうかもしれません。

 

 

結婚相談所ではダラダラ交際はありません

結婚相談所では交際期限を設けているからこそ

 

🔹交際が始まったら出来るだけ二人の時間を共有して、お互いを知り、仲を育む努力をする。
🔹優柔不断の人でも決断する責任を持って交際する。
🔹目的が同じ二人だから凝縮した交際ができる。
🔹結婚相談所での交際はダラダラ交際はない!

 

以上の事から、結婚が決まる2人であれば交際期間は3~4ヶ月あれば充分なのですよ。

 

まとめ

 

当相談所では日本仲人協会のルールに基づき、交際期間3~4か月と決まっています。この期間はお互いが結婚を目的として出会い、育むのに丁度良い期間です。(例えば出張が多くてあまり会えなかった、入院していたなど特別な理由があれば6か月まで延長可能ですし、イレギュラーでそれ以上になる場合もお相手と仲人との話し合いで対応できます)

結婚したい、そろそろ婚活をと考えているあなたはいつまでに結婚したいと思っていますか?1年以内?2年以内? 結婚したいと思うからには5年後10年後でいいと思っている人はいないはず。子供を望むのならなおさらですね。もう無駄な時間や労力はかけていられません。あなたの貴重な時間を大切に使い効率よく成婚へ進めていけるルールが用意された日本仲人協会のシステムを私は自信をもっておすすめします。

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他)&東京の結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

 

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お問い合わせ&お申し込みはこちら

関連記事

  1. 今どきの結婚相談所

    あなたが知らない「今どきの結婚相談所」

  2. 40代結婚

    40代「結婚、諦めていいですか?」

  3. 仲人型結婚相談所

    仲人型結婚相談所「仲人がいる婚活のメリット」

  4. 結婚のイメージ

    結婚に悪いイメージしか持てないあなたへ

  5. 結婚したい

    「結婚したいオーラ」出ていますか?

  6. 大人の婚活

    「忙しい」「時間がない」でも大丈夫な婚活法