会えない今、ハッピーホルモンで愛を繋ごう

神奈川結婚相談所 会えない時の交際

こんにちは。結婚相談所「エターナル湘南」の仲人士 中村です。
外出自粛の今、交際はどうすればいいの?って思っている人もいるのではないでしょうか?今日は会える時までの交際についてお話しします。

外出自粛で会いたくても会えない今


緊急事態宣言が出る前から交際に入っている人も、最近オンラインお見合いをして交際に入った人も、交際中なのに会えない今、どうすればいいのか?

 

既に交際中の2人

現在頑張っている会員さんからは「LINEや電話で連絡を取り合っています」という報告が届いています。コロナだから交際が進まないなんていうマイナス発言する人は誰もいません。凄い!頑張ってる!

 

交際が始まったばかりの2人

オンラインお見合いから交際に入ったばかりの人は、まだそんなに仲良くなっているわけではないから正直そんなに話すこともない中、「実際に会える時までどう進めていけばいいですか?」って質問されることがあります。そんな時は「きっとお相手も同じことを考えているから、お相手と話し合って2人にとって良いペースを作っていくといいんじゃないかな」と答えています。折角のご縁だから大切にしてほしいと思います。

 

ハッピーホルモン

神奈川結婚相談所 交際

 

さてそんな折、ハッピーホルモンなる言葉を知りました。「ハッピーホルモンが人を幸せにする」・・・ん?

ハッピーホルモンは抱擁ホルモン・絆ホルモン・信頼ホルモン・癒しホルモンとも呼ばれるホルモンで、ハグをしたり人と人が触れ合うことで出るオキシトシンというホルモンだそうです。大好きなペットと触れ合うのもそう。だからベットによる癒し療法ってあるんですね。

 

ハッピーホルモンの働きは?

 

心を落ち着かせる
幸せな気分になる
脳・心が癒される
不安が緩和される
ストレスが緩和される
痛みが緩和される
恐怖心が減少する
記憶力や意欲の向上 etc.


凄くないですか?

でも今人と接するのが最大級NGだから無理なことって思いますよね。ところが・・・

 

会わなくても、触れなくても、ハッピーホルモンの恩恵を受ける方法があります


それは、電話です。LINEやZOOMのビデオ通話でオンラインお茶会デートやオンライン飲み会デートも良いけど、電話で直接耳元から入ってくる言葉は心の奥に響くというデータもあるそうです。
そしてハッピーホルモンのオキシトシンが出るのだと。

会えなくても、触れ合えなくても耳元からあなたに届くお相手の言葉は、あなたの心の深いところへ届きます。あなたの優しい言葉をお相手の心の奥へ届けることができます。それによって癒されたり安心したり幸せな気分に包まれる。そして絆が生まれる。

素敵じゃありませんか?ステイホームで時間がある今、電話で心を繋ぎ、ハッピーホルモンで幸せになりましょう。

 

まとめ


コロナだから婚活が進まないのではなく、コロナだから育めるコトがある。今は我慢、ステイホームで命を守りながらも、愛を・・・絆を育むコトができる。それこそが幸せな結婚をする為に必要なコト。
コロナのせいにして先送りにしている場合ではありません。寧ろドラマチックな出会いがあなたを待っているかもしれません。

 

結婚したいあなたを精一杯サポート致します。無料オンライン面談でお会いしましょう。

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所 無料婚活相談

「エターナル湘南」では30代40代を中心とした男女が婚活をしています。*会員は日本全国にいますので、どちらからの入会でもお世話ができます。オンライン(ZOOM)面談受付中!

 

神奈川横浜結婚相談所エターナル湘南

 

 

お申込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 結婚相手の欠点

    お見合い婚活で結婚相手の欠点はどう捉えればいいか?

  2. 結婚相談所のお見合い婚活

    「もう他のお見合いはしません!」宣言

  3. 婚活デート

    どれが正解?デートの場所の決め方

  4. 結婚相談所の交際 

    相手の気持ちを探るより大事なことは?

  5. お見合い婚活交際中

    「お見合い婚活の交際が続かない」の克服法

  6. 婚約指輪

    「婚約指輪、私はいりません」の嘘?本当?