交際終了と言われるのではないかと悶々としている時の対処法

「交際終了と言われるのではと悶々としている時の対処法」藤沢の結婚相談所エターナル湘南
目次

結婚相談所「交際終了と言われるのではと悶々としている時の対処法」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
もしあなたが交際中の人からコンタクトが少なくて前にも進めず、しかしあなたはお相手を気に入っていて交際終了する気はない場合、いつ交際終了と言われるんじゃないかと悶々としてしまいますよね。今日はそんな場合にどうすればいいのか考えてみましょう。

お相手から連絡やお誘いがない理由

交際中の人があまり連絡をしてこない、誘ってこないと言う場合は

①あなたにあまり興味がない
②続ける気持ちはあるが、自分から積極的になれない

のどちらかです。

①あなたにあまり興味がない?

仕事が忙しいとしても、あなたと進めていきたいという気持ちがあれば連絡くらいできるはず。いえ、してくるはず。

交際期間3ヵ月という短い期間の中で結婚を決めるには、婚活中は婚活優先にシフトチェンジする必要があります。それなのに連絡もしてこないような人は、さっさと交際終了にして次に進む方が得策です、と言い切りたいところですが。

②気持ちはあるが、積極的になれない?

結婚相談所には真剣に結婚を希望している人しかいないので遊びの人はいないのです。それはとても良いコトなのですが、異性との交際に慣れていないシャイな人はもいて、気持ちはあるのに自分から積極的に行くのが苦手な人もいるのことは知っておいて下さい。

婚活:連絡がないとき、あなたがすることは?

婚活交際:連絡がない時あなたがすることは?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

交際を続けたい場合

もしあなたが交際中の人と進めて行きたいのに交際終了と言われるんじゃないかと悶々としているとしたら、黙って相手の出方を待つよりも、自分から誘って積極的にアピールしていくことです。

何もせず壊れてしまう結果と、やるだけのことをやってダメだった結果なら、後者の方が割り切って次へ進めるはず。

婚活は受け身はNG

何もせずして交際終了になってしまった場合、何がいけなかったんだろう・・・。あの時もっとアアすれば良かったのかな・・・などと、余計な時間と精神力を費やしかねません。

他のお見合いもしてみる

自分では精一杯頑張ってアピールしているのに、お相手から良い反応がなかったり、しかし交際終了と言ってくるわけでもない場合は、そのお相手とはそのまま交際しながら他のお見合いもしてみるのも1つの策です。

全ての出会いに意味があります

ひとつひとつの出会いは必ず意味があって出会わされています。

婚活で知り合うお相手は、これまで仕事上やプライベートで知っている人以上に色んな意味で親密な話しをすることもあります。これから結婚して一緒に生活できる人かどうかを見極める訳ですから。

過去や現在の話しから、これから将来の生活設計。人それぞれ色々な人生があり、色々な考え方の人がいます。その中であなたとお相手が擦り合わせていけるのかどうか、2人同じ未来に目を向けることができるのかを感じとっていく交際期間です。

もしご縁がない2人だとしてもそれは、最終的にあなたが幸せな結婚を手にする為の通過点であり、レッスンです。あなたをより成長させる為のステップ。

まとめ

折角出会って交際になったなら、一つ一つの交際に後悔がないように向き合って下さい。婚活に待ちの美学はありません。その人と進めていきたい気持ちがあるなら、納得がいくところまで自分から積極的に動きましょう。やらなかった後悔より、やってダメだった結果は必ず次へ繋がります。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次